Question

地元でゆるく集まれない?

みなとみらい地区の地元イベント「臨港ビアパーク」

パシフィコ横浜を中心に地元企業で集まって、2022年10月21日(金)から10月22日(土)に、臨港パークにて「臨港ビアパーク」を開催しました。

空間演出のスタディー

様々なスタディーをした上で、海沿いを緩やかに彩るユニット式の曲線カウンターをデザイン・製作。組話せ方次第で円を描くこともできる。

【 イメージ】

【 実物】

CONCEPT

コンセプト

地元の大人のためのゆるイベント。みなとみらいはいつも観光客でごったがえすので、地元の人間は休日には近寄らなかったりする。それじゃつまんないから、集まれる機会をつくろう。コピーもそのまま「秋の海と空気を感じながら、じっくりとビールを味わい、ロングカウンターやデッキチェアでくつろぎながら、音楽と共に、地元のビールと料理を楽しむ2日間です。」

意気込みすぎない

DJたちの音楽を聴きながらロングカウンターやデッキチェアでくつろげ、ヒナノビール・横浜ビール樽生・カクテル・ノンアルコールカクテルなどが飲める。ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のシンパンケーキをはじめ、ガーリックシュリンプ・春巻・アジアン炒飯・おでん・ミックスナッツなどのフードもある。くらいのノリで。

DJ、ビール、フード

DJ帝さんをはじめ8名の様々なスタイルの音楽を勝手にききながら、思い思いにすごす。

【横浜ビール】

【 ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜】